これからの請求管理システムとして
メディアでも注目されています
は
請求書の作成・発行から入金・仕訳までの
経理業務を効率化する機能が揃った、
0円ではじめられる
クラウド型請求書管理システムです。
-
よりお得に
高機能な
請求書発行システムが
初期・月額0円で使える -
より楽に
銀行口座と自動連携!
一つのシステムですべてOK
入金消込作業も90%削減 -
より便利に
クレジットカード決済機能
標準対応
請求書の発行から経理処理・
オンライン決済まで
一つのシステムで対応できるから、
導入するだけで
「電子化」「自動化」が実現
請求書発行・管理業務の工数削減効果
※請求書枚数300枚で試算(発行)360時間+(受取)
1,800 時間 = 2,160時間/年
-
請求QUICKが
1分でまるわかり!かんたん機能
説明動画
-
円からの月額料金。
あなたの事業に最適な料金で使えます。※価格表記はすべて税抜です。
請求QUICKの料金はとてもシンプル!初期費用はかかりません!
請求書発行では、1つの請求書で複数枚になる場合は「1通」とカウントします。
継続利用のお申し込み後にご利用いただける「BtoBクレジットカード請求」・「入金QUICK(ファクタリングサービス)」については、
「ご利用時に手数料」がかかります。BtoBクレジットカード請求も、入金QUICK(ファクタリングサービス)も業界最安値水準の手数料でご提供します。
2025年2月に郵送代行料金の改定を予定しています。詳しくはサポートサイトをご確認ください。
経理目線で
「使いやすい!」「これがあると便利!」
を詰め込みました!
-
入金消込がとにかくラク!
全国の金融機関と連携!!
入出金明細をボタン一つで取得!
請求書の入金消込はもちろん、
その他の入金も消し込める!
ただの請求書発行システムじゃない、
すべての入金消込を無料でできるのは
請求QUICKだけ! -
主要会計ソフトに連携対応!
「売上仕訳」も「入金仕訳」も
お使いの会計ソフトにあわせてCSV出力!
会計ソフトを問わず、請求QUICKの入金消込機能で
作業工数を90%削減します!
これだけ高機能で「月額0円」で使える
システムは請求QUICKだけ!
「クレジットカード決済」や、
「ファクタリング」まで機能強化!
これからを先取りした経理システムです。
-
BtoBクレカ決済対応!※業界最安値水準
クレカ決済付き請求書をかんたん発行
相手先にメールで送るだけ!
クレカ入金・銀行入金もあわせて
入金確認消込ができます! -
入金QUICK(ファクタリング)
急な資金繰りにも、3クリックで買取申請。
最短2営業日で資金化
できます。
機能一覧
請求書作成者・承認者機能
-
-
作成予約
- 商品(内訳)登録
- 複写機能
- 作成しながらマスタ登録
-
-
-
送付予約
- 多段階承認
- 郵送代行
- 自動入金消込
-
-
-
メール通知
- メモ機能
- 作成スケジュール設定
- 請求情報取込・出力
-
-
-
印影表示
- ダウンロード可否確認
- ステータス共有・管理
- ダウンロードURL
-
経理担当者・システム担当者機能
-
-
インボイス制度対応
- 任意項目設定
- マスター取込・出力
- 権限登録
-
-
-
電子帳簿保存法対応
- 各種帳票出力
- 支払サイト設定
- 承認経路設定
-
-
-
消費税区分設定
- ログ情報管理
- 多要素認証
- メールドメイン設定
-
-
-
プロジェクト管理
- 仕訳データ作成
- カード決済
- 口座自動連携
-
よくあるご質問
個人事業主でも利用できますか?
できません請求QUICKは法人の方のみご利用いただけます。
電子帳簿保存法に対応していますか?
しています令和4年1月施行の電子帳簿保存法の基準に対応し、請求QUICKで作成して送付した書類の控え保存と検索ができます。
インボイス制度に対応していますか?
しています令和5年10月施行のインボイス制度にも対応した消費税計算が可能です。今後も適宜制度対応を行ってまいります。
申し込みからどれくらいで利用開始できますか?
即日「無料ではじめる」よりお申し込み後、即日でご利用開始できます。
無料期間はどれくらいですか?
最大3ヶ月-
「無料ではじめる」からお申し込み後の最大3ヶ月間、「従量」でかかる料金を気にせず、請求QUICKをご利用いただけます。どうぞこの期間中に、請求QUICKでできることを体感してみてください。
なお、これから請求QUICKをご利用になる方向けに、請求QUICKでできることや運用までの流れをまとめた「はじめての方へ」ページをご用意しております。はじめての方へページはこちら
※最大3ヶ月間とは、アカウントが発行された日から、その翌々月末日までです。
※無料期間中は、「従量」が無料になります。
※無料期間中にクレジットカード請求・入金QUICK(ファクタリング)をご利用いただくためには、「継続利用の申し込み」が必要です。
インターネットバンキングの明細取得とは何ですか?
ご利用いただいているインターネットバンキングから入出金明細を取得することができます。お持ちの口座を請求QUICKに登録しておけば、口座情報を一元管理できます。
発行した請求書のクレジットカード払いはできますか?
できます継続利用のお申し込み後、利用することができます。
※継続利用のお申し込み時に行われるクレジットカードの加盟店審査等の結果によっては、クレジットカード決済の機能(クレジットカード請求)はご利用いただけない場合もございます。審査等の結果によらず、請求QUICKは引き続きご利用いただけます。
会計ソフトとの連携はできますか?
できますCSV取り込み可能な会計ソフトに合わせてCSV形式の仕訳データが作成できます。
スマートフォンでの操作に対応していますか?
していませんPCからのアクセスのみを想定しております。
- 会社概要
-
会社名 SBIビジネス・ソリューションズ株式会社 所在地 〒106-6013
東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー
TEL 03-6229-0809 FAX 03-3589-7962代表者 代表取締役 夏川 雅貴 資本金 3億5000万円(資本準備金等含む) 設立 1989年9月 主要株主 SBIグループ100%