初期・月額0
経理が主役の請求書発行・管理システム

請求QUICK画面イメージ
請求業務の電子化・自動化できます
請求業務を90%削減

これからの請求管理システムとして
メディアでも注目されています

  • Yahoo!ニュース
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • 日経XTECH
  • TECH+
  • ZDNET Japan

請求QUICK
請求書の作成・発行から入金・仕訳までの
経理業務を効率化する機能が揃った、
0円ではじめられる
クラウド型請求書管理システムです。

  • よりお得

    高機能な
    請求書発行システムが
    初期・月額0で使える

  • より

    銀行口座と自動連携!
    一つのシステムですべてOK
    入金消込作業も90%削減

  • より便利

    クレジットカード決済機能
    標準対応

請求書の発行から経理処理・
オンライン決済まで
一つのシステムで対応できるから、
導入するだけで
「電子化」「自動化」が実現

請求書発行・管理業務の工数削減効果

請求書管理業務90%工数削減
請求QUICKの導入で1,944時間削減

※請求書枚数300枚で試算(発行)360時間+(受取)
1,800 時間 = 2,160時間/年

かんたん申し込みで始めましょう。
もちろん0です。

請求QUICKが
1分でまるわかり!
かんたん機能
説明動画

0円からの月額料金。
あなたの事業に最適な料金で使えます。

※価格表記はすべて税抜です。

請求QUICKの料金はとてもシンプル!初期費用はかかりません!

料金表 料金表

請求書発行では、1つの請求書で複数枚になる場合は「1通」とカウントします。

継続利用のお申し込み後にご利用いただける「BtoBクレジットカード請求」・「入金QUICK(ファクタリングサービス)」については、
ご利用時に手数料」がかかります。BtoBクレジットカード請求も、入金QUICK(ファクタリングサービス)も業界最安値水準の手数料でご提供します。

2025年2月に郵送代行料金の改定を予定しています。詳しくはサポートサイトをご確認ください。

経理の皆様

経理目線で
「使いやすい!」「これがあると便利!」
を詰め込みました!

  • 入金消込がとにかくラク!

    全国の金融機関と連携!!
    入出金明細をボタン一つで取得!
    請求書の入金消込はもちろん、
    その他の入金も消し込める!
    ただの請求書発行システムじゃない、
    すべての入金消込を無料でできるのは
    請求QUICKだけ!

    全国の金融機関&クレカ決済会社とAPI連携
  • 主要会計ソフトに連携対応!

    「売上仕訳」も「入金仕訳」も
    お使いの会計ソフトにあわせてCSV出力!
    会計ソフトを問わず、請求QUICKの入金消込機能で
    作業工数を90%削減します!

    主要会計ソフトにも連携

これだけ高機能で「月額0円」で使える
システムは請求QUICKだけ!

さらに

「クレジットカード決済」や、
「ファクタリング」まで機能強化!
これからを先取りした経理システムです。

  • BtoBクレカ決済対応!※業界最安値水準

    クレカ決済付き請求書をかんたん発行
    相手先にメールで送るだけ!
    クレカ入金・銀行入金もあわせて
    入金確認消込ができます!

    初期費用・月額費用0円/決済手数料2.24%
  • 入金QUICK(ファクタリング)

    急な資金繰りにも、3クリックで買取申請。
    最短2営業日で資金化
    できます。

    最短2営業日でお客様の口座に振り込み

機能一覧

請求書作成者・承認者機能

  • 作成予約

    商品(内訳)登録
    複写機能
    作成しながらマスタ登録
  • 送付予約

    多段階承認
    郵送代行
    自動入金消込
  • メール通知

    メモ機能
    作成スケジュール設定
    請求情報取込・出力
  • 印影表示

    ダウンロード可否確認
    ステータス共有・管理
    ダウンロードURL

経理担当者・システム担当者機能

  • インボイス制度対応

    任意項目設定
    マスター取込・出力
    権限登録
  • 電子帳簿保存法対応

    各種帳票出力
    支払サイト設定
    承認経路設定
  • 消費税区分設定

    ログ情報管理
    多要素認証
    メールドメイン設定
  • プロジェクト管理

    仕訳データ作成
    カード決済
    口座自動連携

かんたん申し込みで始めましょう。
もちろん0です。

よくあるご質問

個人事業主でも利用できますか?

できません

請求QUICKは法人の方のみご利用いただけます。

電子帳簿保存法に対応していますか?

しています

令和4年1月施行の電子帳簿保存法の基準に対応し、請求QUICKで作成して送付した書類の控え保存と検索ができます。

インボイス制度に対応していますか?

しています

令和5年10月施行のインボイス制度にも対応した消費税計算が可能です。今後も適宜制度対応を行ってまいります。

申し込みからどれくらいで利用開始できますか?

即日

「無料ではじめる」よりお申し込み後、即日でご利用開始できます。

無料期間はどれくらいですか?

最大3ヶ月

「無料ではじめる」からお申し込み後の最大3ヶ月間、「従量」でかかる料金を気にせず、請求QUICKをご利用いただけます。どうぞこの期間中に、請求QUICKでできることを体感してみてください。
なお、これから請求QUICKをご利用になる方向けに、請求QUICKでできることや運用までの流れをまとめた「はじめての方へ」ページをご用意しております。はじめての方へページはこちら

※最大3ヶ月間とは、アカウントが発行された日から、その翌々月末日までです。
※無料期間中は、「従量」が無料になります。
※無料期間中にクレジットカード請求・入金QUICK(ファクタリング)をご利用いただくためには、「継続利用の申し込み」が必要です。

インターネットバンキングの明細取得とは何ですか?

ご利用いただいているインターネットバンキングから入出金明細を取得することができます。お持ちの口座を請求QUICKに登録しておけば、口座情報を一元管理できます。

発行した請求書のクレジットカード払いはできますか?

できます

継続利用のお申し込み後、利用することができます。

※継続利用のお申し込み時に行われるクレジットカードの加盟店審査等の結果によっては、クレジットカード決済の機能(クレジットカード請求)はご利用いただけない場合もございます。審査等の結果によらず、請求QUICKは引き続きご利用いただけます。

会計ソフトとの連携はできますか?

できます

CSV取り込み可能な会計ソフトに合わせてCSV形式の仕訳データが作成できます。

スマートフォンでの操作に対応していますか?

していません

PCからのアクセスのみを想定しております。

会社概要
会社名 SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
所在地 〒106-6013
東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー
TEL 03-6229-0809 FAX 03-3589-7962
代表者 代表取締役 夏川 雅貴
資本金 3億5000万円(資本準備金等含む)
設立 1989年9月
主要株主 SBIグループ100%